« USJに行ってきました~ | トップページ | 運動会 »

USJ 見る。

娘の友達その他にお土産を渡しました。
そしたら聞かれる事は
「混んでたでしょ」「何乗った?」の二つ。

行き帰りは岐阜羽島から新幹線でしたが
行きも三列並び席で座れましたし、
心配していた帰り道は、ナント大阪発のこだま
なんで座れて当然状態。
(知らなかったので指定席を買おうとしたら完売でした)
最初はご飯食べてから乗るつもりだったのに
どこも混んでたんで「お弁当買って乗らない?」
「座れなかったら最悪だぞ」「ギャンブルかなー」と
豚マンで有名な蓬莱でお弁当と豚マン買ったり
した上で座れたんで「めっちゃラッキー!!!」
・・・美味しかったですぅ。のんびり食べられましたし。

USJの方ですが。
ナイト&ディパスなんで初日3時ちょっと前に
並んだんですが、チケット交換所とゲートで15分位づつは
待ったんですが、ダンナ的には
「さすがだなぁ」だったみたいです。
ディズニーランド経験者の私としては
夕方の分「まだマシだなぁ・・・」だったんですよ。
翌朝、近鉄ホテルの前からずーーーーーーーーーっと
並んでいる(チケット売り場でした)のには二人とも呆然でした。
すでにチケットを持っているので
すごい列を横目に進んで別ゲートから入れるんでほーって感じ。
当日チケット売り場に並ぶのは避けられるらしいですから
出来たら避けたほうが良いですよーーー。

ともかく何でも並ぶ状態なんですが、
トイレは場所次第です。穴場と思ったのが
ランド・オブ・オズのトイレ。
スヌーピーの所もまあまあです。
それと、夜のパレードの前後だけ
キティのキャラクターショップの近くのゲートを
開けて帰り道の近道としてくれるのですが
そこにもトイレがあるので、帰る前にという方にお勧め。
それと、キャラクターのポップコーンとジュース類は
臨時のワゴン売りも出てたりするので
味とかこだわらなければ、そちらでも買えますよ。
ちなみに、パーク外のシティ・ウォークに
「ポップコーンパパ」というポップコーン専門店があって
そちらで買ったので買いませんでした。

そうそう。暑かったせいで自販機がしばしば売り切れ。
自販機も並んでたし。(250円なのに)
屋台、ショップその他いろいろでジュース買えますが
どこも並んでましたし、パレードの時には
販売中止になる所があるので要注意です。
ペットボトルは持ち込めましたし、水筒も見ました。
お勧めはスーベニアボトルという
キャラクターのついた水筒のような物。
ジュース入って1000円弱と高い気もしますが
たっぷり入って持ち歩けるので便利。
ショップによって扱うキャラクターが違うので
お気に入りのキャラクターの所で買うべし。
スヌーピーを買いましたが、ピンクパンサーも
かわいかったです。
二杯目はスペシャルラージサイズを買って
詰め替えたんですけど、入りきりませんでした。

並んで待って、見たり乗ったりしたのは
オズのメリーゴーランドとセサミストリート4Dマジックだけ。
トト&フレンズは並んだけどすぐ入れたし。
(幼児は注意>二人ほどキャラが怖くて泣いて出て行った)
ピーターパンのネバーランドとスヌーピーのトレジャーハント
というパフォーマンスは30分くらい前から休憩かねて
座って待って見ましたね。(ピクニックシートあるといいよー)
パフォーマンスとショーアトラクションは入場ゲートで
予定表を貰っておくべし!!
一日目気がつくのが遅くて、ちょっと残念でした。
全部のアトラクションがずっとやっている訳ではないので
チェックしましょーーー

パレード昼も夜も超キレイで超楽しかったです。
ついつい大きい物に目が行きますが、
その前後のパフォーマーも楽しいぞー。
パレードは思いのほか長いのでムービーを撮る人は
無理な姿勢で撮らないようにねー。



|

« USJに行ってきました~ | トップページ | 運動会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: USJ 見る。:

« USJに行ってきました~ | トップページ | 運動会 »