« 時給 | トップページ | 語彙力 »

ヱビスグラス

http://blog.ecnavi.jp/2015/03/08/0000-179/
こんなブログを見たので思わず、つっこみ。

今はないのかなぁぁ。
昔行った時は、ラッキーヱビスグッズが麦酒記念館に売ってた。
それに、何年か前特別にラッキーヱビス缶を出したことが
あったんじゃないかな?
それで、ウチにはラッキーヱビスがありますよ。

最後に行ったの結婚前なんだよね。
東京遊びに行こうってことになって、新居で使うグラスを
ダンナがヱビス好きなんで、買ってこようと思いついて
行ったんだよね。17年前かな。
あそこの売店で二万買って、向こうの人に箱詰めさせて、
クロネコだったかな?まで運ばせたのを覚えている。
二万も!と思われるかもしれない。
グラス2+6個にTシャツ二枚に、友人たちへのお土産として、
麦酒ゼリーは何箱だったっけ・・・である。
一つも割ることなく・・・と言いたいところだが、
三年後ぐらいに一つ割ってて、たまたま男友達が行くと言うので、
お金まで渡して買ってきてもらうように頼んだら
二個になって帰ってきて、三個になってしまった。
「俺も一緒に飲みたいじゃん」
新婚の象徴的グラスに割り込むたぁ少々ずうずうしいと思う。
もっとも引っ越してしまってので、滅多に来られない。

有料試飲コーナーが安いので、友人は東京に行く機会があると
必ず寄っていたらしい。
「一杯だけって書いてあったような」というと
平日の昼間で空いていると何も言われないんだそうだ。

もう一回行きたいなあ。

|

« 時給 | トップページ | 語彙力 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヱビスグラス:

« 時給 | トップページ | 語彙力 »